ルーティン

 

緊急事態宣言が出ても、変わらず続く日常

 

変わらず動く会社

 

変わらず働く人間

 

何が起きれば、日常は変わるのだろう

 

体調を壊し、休職してから生活リズムが崩れた

 

だからそれを治すためにルーティンを作った

 

毎日本を読むとかブログ書くとか

 

ブログは2つかいてる

 

些細なことでも継続できればいいな

 

朝、カフェで本を読んだり、ブログ書いたり、、、

 

体調壊して、会社休むまでは絶対出来なかったこと

 

まだ、お客さんが少ないカフェで過ごすのは気持ちいい

 

こんな日常が続くのが理想の生活なのかもしれない

 

会社、休んでると、同僚や部下からたまに相談が入る

 

今日こんなことで怒られた、、みたいな愚痴が多い

 

愚痴って大切だと思うんだ

 

俺はずっと愚痴が言えなかった

 

愚痴をいったら負けなんだと思ってた

 

愚痴を聞いてくれる先輩も上司もいなかった

 

でも、人間完璧じゃない、感情もある

 

愚痴くらいいうときもあるよ

 

だから、俺は愚痴をきいてあげたい

 

ポジティブなことばっかりいうのって本当に健全かな

 

人間らしいかな

 

マイナス面も受け入れてあげようよ

 

本当にその人たちに愛情があるなら

 

そんなことを思う今日この頃