ブラック企業とやり方

体調不良も相まって、会社を退職することにした。

 

でも、ここで問題発生。

 

会社有給払わないって言ってきた

 

このご時世に有給を出さないっていう明らかな違反行為

 

3月9日に最終出勤日で、10日から体調悪く休んでるんだ

 

で11日に鬱診断されて、退職の辞意を伝えた

 

そしたら、退職届を9日付けの日付で書いて出せっていってきた

 

いやいや退職日勝手に決めないでって思い、有給26日あったからそれを使った上でやめたい旨を伝えたんだ

 

そしたら、会社も大変だから理解してくれみたい連絡きた

で、9日で一身上の都合と書いて退職届遅れって、、、

 

ふざけてるよね

 

6年以上、まともに休めないし、1日15時間とか普通に働かせられて、最後に有給使えないって頭おかしい

 

で労基に相談したこと伝えたら2日くらい無視ですよ

 

なんか今頃、裏工作してそう

 

不都合なデータや数字いじるなんて当たり前にやりそうな人だから

 

後出しジャンケンでなにか言ってくるなんてしょっちゅうだしね

 

なんで普通に法律どおりお金払わないんだろう

 

意味がわからない

 

最悪な会社だったけど、辞めるときはすっきり辞めたいんだよ

 

変なことすんなよ

 

労基とかのやりとりだって、体調わるい身からすると負担が大きいんだよね

 

別に、特別になにかしてほしいわけじゃないから、当たり前に法律にそってお金の支払をしてほしい