断捨離

お題「断捨離」

 

人間関係の断捨離をしてる

 

人間関係って大変だよね

 

俺は大変、、

 

大変じゃないっていう人いたらめっちゃ羨ましいな

 

仕事とかしてると、気になったり助け求めたりされるとやっぱり手伝ったり助けたりしちゃう

 

でもさ、自分がきついなって時、過去に手伝ったりした人が助けてくれなかったりする

 

別に助けてほしいからその時に手伝ったわけではないけど、やはり心にくるものがあるよ

 

これを話すと、見返りを求めすぎとか、周りに期待しすぎとか言われる

 

でもさ、そのとき「うわぁー」って頭悩ませてる人、目の前にいたら普通助けるじゃん

 

スルーできないよ

 

別に見返りを期待して助けるわけではない

 

でも、こっちが「うわぁー」ってなってるとき、声かけてほしいと思っちゃう

 

まぁ、かまってちゃんなんだろうな、俺は

 

もっと鈍感になりたい

 

でも周りが気になる

 

だから、断捨離

 

いいことじゃないかもしれない

 

性格悪いかもしれない

 

でも、人を選ばないと壊れちゃうよ

 

いやな言い方かもしれないけど、もっと自分のことを大切にしてくれる人に、

俺も時間を使いたいよ

 

誰にでも優しくなれる人

 

誰からも好かれる人には俺はなれないよ

 

断捨離、、、

 

割り切った考えができることが今年の目標かな

 

そんなことを朝っぱらから考える今日この頃です