飲食とデリバリー

デリバリーの注文多いね

 

まぁデリバリー含め、うちの会社のEC担当者は俺しかいないから、管理業務から編集まですべて俺が1人でやんないといけないから地獄なんだけど

 

でもまぁ売上上がってるのは嬉しわ

 

コロナ以前の2年前くらいから、デリバリーとか気になってて、かってに仕組みづくりして、マーケティングして、会社でやってたけど、それが活きてきたな

 

飲食も単にいい立地に実店舗作るだけじゃ食っていけないよね

 

でも、ゴーストレストランのみでも、ハマらないと中々きつい

 

1年ぐらい我慢できる体力あるならいいけどね

 

個人的には旗艦店として1、2店舗実店舗もった上で、デリバリーとかの戦略にでると効果的だと思う

 

デリバリーは手数料高いから儲からないって言う人もいるけど、気持ちはわかる

 

でも、ブランドづくりと商品設計、マーケティング戦略でサービス手数料取られても十分に利益を出すことは可能だと思う

 

まあ、俺は利益出せるようになるまで1年以上かかったけど

 

おかげで、新しく始めるっていう通販や飲食デリバリー系はそこそこ好調にスタートきれてる

 

飲食を取り巻く環境は目まぐるしいね

 

どうなってくんだろうう