組織と個人

 

明後日から復職予定。

 

まぁ、休みの日もテレワークで仕事してたけど、、、

 

現場復帰は1か月半ぶりくらいかな

 

正直、だるいね

 

引きこもりになる人の気持ちがわかったよ

 

俺はまだ、一応の役職にいるからまだいいと思う

 

これ新人とか役職ない子だったら辞めてるよね

 

うちの会社何が問題かっていうと、まぁ全部問題なんだけど、

組織の作り方が問題だよな

 

俺は体育会系じゃないし、暑苦しい上下関係って嫌いです

 

でも、それでも最低限の礼儀礼節は持ち合わせてるし、それの大事さも知ってる

 

そういうのが信用、信頼にもなるし

 

うちの会社、そこらへんめちゃくちゃや、、

 

当たり前に下の役職の子が、上の子にため口使ったり、失礼な言葉いったり、、

1人、2人じゃないし

周りもスルー、社長もスルー

 

まぁ、そういうの注意するやん

でも全体がそんな感じだから、こっちが固い人みたいになるじゃん

 

俺は別に、そこらへん本来厳しい人間じゃないねん

 

あんたらが、上下関係崩壊してんねん

 

フラットの関係とか仲良しとか、アットホームとかってさ、最低限の互いの礼儀があってこそじゃない

 

もうちょっと教育しようよ

 

やんないなら俺教育やるから、てか今までも勝手に教育やってたけど、邪魔しないでほしいな。

 

仲良いことと、失礼なことは一緒じゃないよ

 

そんな今日この頃