仕事の復帰

 仕事の復帰日が決まった。

 

1週間後、、、

実は病院からは年内は休んだほうが良いと言われていた。

この復帰日は俺が望んだことではない。

 

社長との話し合いでそうなった。

クリスマス、俺がいないと乗り切れないんだと、、

 

一部社員は正直もういい、、

でもかわいがっていた部下やスタッフがいるからいくよ

 

俺が休みになってからも、細々としたことなどを含めると会社からの連絡が結構ある。

逆にいうと、それっていままでそういうの俺がすべてやってたんだよね。

 

人や会社にあーだこーだ言うほど出来た人間じゃないのは自分が一番わかってるけど、もうちょっと環境を整えて上げてほしい。

 

現場ベースの責任者は頑張ってるし、工夫してるし、環境を整えようと必死になってる。

典型的な現場と本部がうまく行ってない会社になってしまったな。

 

ワンマンからの脱却は最終的には、社長自身が気づかないと治らない。

気づくまでにどれだけの犠牲を払うのだろう。

 

そう思う今日この頃。