仕事でLINEは本当やだ

 

最近じゃ、仕事でLINE使うの当たり前にだよね、、、

 

でも、個人的にはまじで迷惑。

 

特にうちの会社は会社用のスマホ支給されてるわけじゃないから、仕事の連絡もプライベート端末。

 

まじで休みの日もピコンピコンうるさい。

 

通知オフにしても結局、休み明けには100件近いLINEきてる。

 

LINEはプライベートでは本当便利、、なくてはならないものになった。

 

でも、気軽に連絡できる分、会社と社員個人の距離も近くなりすぎだよ。

 

いくつもライングループ作って、共有したいのかどうかわかないけど、何でもかんでもお構いなしに連絡送り合う。

 

最悪なのは返事を送ることに過剰に敏感な人。

 

こっちのタイミングもあるんだよ。

 

会社と個人、上司と部下、先輩と後輩、LINEで距離感近すぎだよ。

 

その距離感が好きな人はいいよ。そうしてくれ。

 

でも、そういうのをきちんと分けたい人もいるんだよ。

 

すぐにLINEグループ作んなよ。

 

返事をすぐに強要すんなよ。

 

共有すべきことそうでないことを考えてラインしろよ。

 

別にいま必要じゃないなら、自分のタイミングで情報取れるようにさせろよ。

 

本当、現場混乱のもとやで。

 

なんでもかんでもLINEで仕事の連絡しないでくれ。

 

そんなことを思う今日この頃です。