鈍感になりたい

人の意見を気にしたり、回りに合わせたりするのは大変。

組織で働く以上、会社が求めるコンセプトや方向性に合わせるのは当たり前だと思う。

みんながあっちこっちバラバラの方向性で仕事してちゃあっという間に組織は傾く。

ただの自己満で仕事してちゃだめだと思う、、チームで働くなら。

 

ただ、俺はもともと人に合わせるのが苦手だった。

それでも、無理に合わせてきてそれなりに良い社会人だったと思う。

でも、確実に自分の中の深いところで、何かがすり減ってきてた。

 

ここぞとばかりに自分の我を通せる人間は本当強いと思う。

憧れる

嫉妬する

 

そういう人になりたいと思う今日この頃。