病気への理解

職場で、体調などを崩した際、周りの人間、特に上司が病気への理解がないと、本当に辛いことを実感した。

 

健康優良児で30まで病気なんてほとんどなかったけど、35になって自律神経やられて、病気で立っているのも辛くなった

 

その時、8割以上の周りの人達は理解を示してくれた

 

でも残り2割は理解がもらえなかった

 

思い込みだとか、薬なんて飲まなくていいとか、体調がマシな日に顔だしたら、それでもう大丈夫だろうと判断したり、、、

 

俺の場合はそれが上司(社長)がいってくるからしんどい

 

てか俺の上司は社長しかいないからな、、

 

倒れそうな人間がでても、まだ気づかない

 

倒れる人間がでたら気づくかと思ったけどだめだった

 

死人がでないと、問題に気づかないのかな

 

離職率も半端ない、倒れる人間が出る、そんな中、経営者は何を考えてるんだろう、、、環境、仕事の問題じゃなく、個人の能力の問題と思ってるのだろうか

 

反面教師としては最高の環境なのかもね

 

ボロボロだ

 

令和になってもブラックな体質は消えないね