あの頃は

あの頃に戻りたいなんてよくみんな考えるっていうけど、俺は戻るなら大学生の頃に戻りたい

 

小学生は論外

 

中学生もつまない

 

高校は絶望してた

 

早く地元をでたかった

 

なにもない田舎が嫌で、その現状に満足してる回りの人間も嫌で、一秒でも早く地元からいなくなりたかった

 

だから大学がよかった

 

独り暮らしして、やりたい放題やってたただのバカな大学生

 

自分の意見なんて持たず、ただ流されるだけの大学生

 

嫌なことから逃げまくって、楽そうなことばっかやってた大学生

 

楽だったけど、後悔しかないわ

 

だから戻りたいね

 

狭い田舎の地元を抜け、都会で独り暮らししても俺の視野は狭かった

 

目先の楽か辛いかでしか物事が見えてなかった

 

もっとなんかやってきゃよかった

 

そんなことを最近思ったよ

 

あと何年生きられるかわからないけど、死ぬまでこんなこと考えてそうだな