中国語の先生

頑張って中国語のレッスン続けてる

 

挫折せず頑張ろうと思ってるけど、やっぱり、わかんねーって悩むことが多い

 

でも、それでも勉強を続けていられるのは、先生の影響が大きい

 

先生といっても、俺より10歳も年下の学生さん

 

でも年齢とかは全然関係ない

 

中国人の女の子だけど、正直めちゃくちゃ日本語がうまいって訳ではない

 

でも、すごい一生懸命教えてくれる

 

テキストも自分で作ったものを用意してくれたり、できたら凄く喜んでくれたりと、その先生が頑張ってる姿をみて、俺も頑張らないとと思える

 

大人数でやるような授業で、淡々と行うようなレッスンだったら止めていたかもしれない

 

メンターってやっぱ大事なんだね