みんなどんな音楽きいてる?

 

なんか今の若い子って色々な音楽聞いてるね

 

流行り廃りはあるんだろうけど、みんな本当バラバラな気がする

 

好きなものが細分化されてる気がするね

 

俺が中学、高校生のときとか、みんな聞いてた音楽一緒だったと思うな

 

中学のときとかは、みんなアユとか聞いてたし、あとゆずとか流行ってたな、、

夏色とかさよならバスとか。

 

俺はイレギュラーでHIPHOPを中学から聞いてて、回りと音楽の会話全然出来なかった

 

ZEEBRAとか、妄想族とかニトロとかめっちゃ聞いてたな

 

高校になると洋楽が流行ってて、回りはアヴリル・ラヴィーンとか、レッチリとか聞いてて、俺は般若とか童子Tとかよく聞いてた

 

服もB系の服とか着てた

 

最近いないよねB系

 

あの頃は、SNSとかとかなかったし見えてた世界も狭かった

 

みんな同じようなものにハマって、話題とかも共有してた

 

でも今は、ネットから色んな自分の好きを探せる

 

回りとは違う自分の好みやハマれるものを見つけられる

 

いい時代だよね

 

俺が学生だったころSNSとかあればもっと違う自分の好きなものを見つけられたかな、、、

 

分かんないね

 

でも今でもHIPHOPHOPをは好きだな

 

若いラッパーのはあまり聞かないけど、10年前くらいのJラップはずっと聞いてる

 

妄想族、MSC、Equal、ペイジャー、ニトロ、、

 

青春だな

 

そんな昔を思い出す今日この頃