仕事やってやった感

 

年末だね、、、

 

晦日だね、、、、

 

今年は、社会人になって一番休んだ1年だった

 

別にさぼったわけじゃないよ

 

体調不良ですよ

 

今までは体調悪くても働くことが多かった

 

でも今年は、今までにないくらい体調を酷く壊して、ふと思った、、

 

もっと自分のこと考えようって

 

俺が仕事休んでて、正直あーだこーだ言ってる声が出てるのは知ってる

 

でも、休むよ

 

体調悪いんだから

 

今まで他の人間がやむ得ず休んで、文句を言ったことは一度もなかった

 

でも、俺が休んだらそんな声があったことにショックだった

 

だからあまり気にしないことにした

 

罪悪感も感じないように開き直る

 

それに、大晦日でもLINEで仕事の連絡がバンバン飛び交ってる

 

やっぱLINEグループを仕事で多用するのやめようよ

 

本当会社と私生活の距離を近づけようとするのやめてくれよ

 

アルバイトの子とかもっとかわいそうだよ

 

時間で働いてるんだから、時間外のLINEとかするなよ

 

仕事やってます感、やってやった感だすLINEとか本当最悪だと思う

 

経営者は、私生活とか切り離せないのわかるけど、それ以外の人間を巻き込むのはどうなんだろう

 

多分明日の元日も仕事のLINE飛び交うんだろうな

 

別に今じゃなくてもよくね?LINEで送らず、書き置きして、その人のタイミングで確認させればよくね?ってことばっかりなんだけどね、、、

 

俺だけかな、、こう思うの

 

俺が神経質なだけ?

 

そんなこと思う今日この頃です