幼稚園児の世界

 

最近子供のころを思い出してる

 

自分はどんなガキだったかな、、、

 

幼稚園児のとき、、、

 

確か、梅組だったな

 

以外と覚えてるんだ

 

幼稚園児には幼稚園児の世界があって、幼稚園児なりに疑問や不満があったり理不尽さを感じたりしてた

 

てか、今もそうだけど、なんか冷めて周りに溶け込もうとしないのは、もう幼稚園児の時から始まってたね。

 

お遊戯会とかさ、みんな自分の役とか一生懸命選んでやってたな、遊びの時間とかあればみんなよくわからないルールで鬼ごっことかやってたよ

 

あの頃から、なんか冷めてたな

 

一応、空気読んで混ざるけど、何が楽しいんだろうって思ってた

 

大人からしたら、いやな子供だっただろうな

 

幼稚園の中でも、だれがかわいいみたいな話してた気がする

 

めっちゃどーでもいーわと思ってたな

 

何が楽しいのかわかんないまま、楽しいふりして集団に混じろうとしてた

 

あの頃からなんも変わってないな

 

そんなこと思う今日この頃