勉強楽しい

仕事を休んでる今、色んな勉強をしてる。

 

例えば、日本の歴史、マーケティング、CBDなど、、、

 

仕事ばっかりやってたときは、落ち着いて本なんて読めなかったし、全てにおいて打算的に考えてたから、これ興味はあるけどなんか役に立つかなって気持ちが優先されて手を出さなかったものが沢山あった。

何となく気になるけど、これやって飯が食えるか?これやってなんか仕事の役に立つのかってのばかり気にしてた。

 

でも、今仕事を休職して勉強してそうじゃないと思った。

 

別に歴史の勉強しても何にも役に立たないと思う。ただ、俺が昔から日本史とか好きで興味があったから、、

 

本当に感情って大切だと思った。

仕事をこなし後輩ができ部下ができ、責任が増えてく中で、感情より理屈や理論を優先してきた。

その中で自分の大事なものをなくしてたと感じた。

 

単純に楽しいと思うことに没頭する。計算や打算抜きで直感を信じて飛び込んで見る。

きっとこれって凄い大切なんだね。

 

こんなことを子供のころからしってる人は人生が豊かになって過ごしてるし、俺みたいに計算してばっか考えてきた人間は色んなものをなくすんだと思う。

 

今からでもいいから、自分を少しは信じて、自分の楽しめることをやっていこうと思った。

 

そんな今日このごろ。